So-net無料ブログ作成

充電と午前練と [VTR250で行く]

先週末、ウチのVTR250に乗ろうとしたら…



ここ、2ヶ月位?色々あって乗っていなかった為?

バッテリーが放電して、エンジンを回す力が無く

なっていたので、先日充電器を購入して、昨晩か

ら充電開始



A2.jpgA1.jpg


今朝、12時間以上充電して、「満充電」という表

示?になっていたので



A3.jpg


朝食もそこそこに...



A4.jpg


取り付けて



A5.jpg


慎重にエンジンを掛けてみると、あっさり掛かった

ものの、1回切ってから再始動を掛けたら、愚図っ

たので、Mi.Toから給電して、いつもの山間路へ



A9.jpg


途中、(電源のある)GSの近くで、エンジンの

再始動テストをして問題なく始動出来るのを確

認して



A10.jpg


少し遠回りして、〇〇km余分に走って無事帰還し

ました。



考えてみたら、新車購入から5月で2年経つので、

改装中はバッテリーは補充電してくれていたけど、

寿命ということもあり得る?ので、週末再度テスト

して”ダメだったら”新しいバッテリーを考えないと

不味いかも...(悩)



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

Jyo

バッテリーの寿命は個体差があるにでしょうけど、2年で寿命もあり得る?のですね
初年度から7年を迎えるウチのNCも、冬眠中に何度かエンジンをかけてましたが
例年よりもセルの回り方が弱くなってたので、完全に寿命間近という事ですね
リチウムイオンバッテリーも比較的安価な物も出てるようですが、どうなんでしょうね…(悩)

by Jyo (2019-04-14 06:35) 

ゆう

わたすのXT660Xのバッテリーは9年で寿命が来たよ~
二年で寿命?あるのかなぁ・・
やっぱ頻繁にエンジン始動して走るのが一番いいよね~~
出先で始動出来なくなるのは不安よね・・
by ゆう (2019-04-14 10:41) 

能転気おやじ

我家のCBも購入後2年。
バッテリー、どうしようかなと思案中。
いきなり寿命ってことは無いだろうけど。
グリップヒーターやスマホとか、余分な物への給電もあったりしてバッテリーへの負荷も。
少し悩もう・・・っと
by 能転気おやじ (2019-04-14 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。