So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エンジン始動と… [TL125D JD06 Pegasasu]

昨年後半は、殆ど乗れなかったJD06…


偶に引っ張り出して、エンジン始動確認と各部の

作動チェックはしているのですが、休みで相方の

買い出しに付き合った後、昼食後にシェルターか

ら出して、年明け1回目の確認を...



A10.jpg


空キック数回でオイルを回してから、チョークを引

いてキックすると、呆気なく?始動OK

ライトやウィンカー等も問題なく作動するので、あ

る程度暖機が出来た所で、マストレというか狭い庭

で、クラッチを繋いだりする練習をしていたら、雨

が降り出したので、さっさと片付けて終了。



次回は、里山散歩に連れ出そう(笑)



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

かある

あけましておめでとうございます

トライヤルなら、いざとなったら両足がつくので雪道でもいけそうですね。
by かある (2018-01-08 21:23) 

tai-yama

キックの鬼にならずになにより・・・・
キック始動は傍目から見るとやはりつらそうに見えてしまったり。
by tai-yama (2018-01-08 23:23) 

響

バイクも走りたくて一発始動したのでしょうね。
わたしも走りたい。
by (2018-01-09 12:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

かあるさん
だいぶ前に読んだバイク雑誌?に「宗谷岬で元旦」という話があって、”(北海道上陸後)スパイクタイヤ”を履かせたTLやカブで雪道を…


tai-yamaさん
 < キックの鬼に
まあ、世界のホンダのマシンですから、きちんと手順を踏めば掛かります(笑)
コツを掴むまで、ベベルの900SSなんてケッチンが怖かったです>革ツナギの膝パッドにハーフカウルの跡が(爆)

響さん
お陰様で、無事起動できました。
今シーズン最大級の寒波で、ウチの故郷の山口は勿論、九州(TVニュースじゃ、ロンバケで行った高千穂も)も積雪が…
by HIRO (2018-01-10 21:35) 

よっすぃ〜と

冬休みは結局バイクに乗れずでした(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-01-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。