So-net無料ブログ作成

春は、名のみの… [家電]

風の寒さよ〜♪(おんぷ)なんて歌がありますが...



2月に、降雪&着雪により2回も停電して、電気で

制御しているガスファンヒーターが使えなかったの

で、歳三さんの記事 *1)を参考にポチリました。



昨日到着



A1.jpg


中身



A2.jpg


中身の中身?(本体色が、ピンクっぽい赤?に見

えますが)お試し?用にカセットボンベが1本同梱)



A3.jpg


カセットのセット状態(突起部を合わせて磁石?で

取り付け)



A4.jpg


試運転(ストロボオフにて)



A6.jpg


発熱量  :1.0kw

ガス消費量:76g/hr

暖房目安:木造戸建て3畳迄 

     コンクリート集合住宅:4畳迄

連続燃焼時間:3時間20分



コスパ的には?誉められたモノでは無いかもしれま

せんが、非常用や場所を選ばない(とは言え屋内用

と説明書に明記)ので、良しとします。







 *1)歳三さんの記事

http://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2014-02-24








nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

barbie

車キャンプでストーブ持参してる人がいて驚いたことがありましたが、屋内用と書いてあってもキャンプに持ってくる人いそうですね(笑)
by barbie (2014-03-06 12:57) 

j-taro

上のリンクから買っちゃいました(^^)
by j-taro (2014-03-06 19:43) 

うえいぱうわ

うーむ、やはりカセットガスで動くというのが
良いですね。いざというときにも心強いです。
カセットガスならコストも抑えられますし。
by うえいぱうわ (2014-03-07 01:42) 

木っ端ミジンコ

震災時停電になって、電気なしで暖房や調理が出来る装備というのが大事だと実感しましたので、実家には灯油のコンロと灯油ストーブ配備しました。

万一家が崩れても掘り出して避難所に持っていけるしと思っています。

東北は大丈夫ですが、夏場停電になったら都市部は大変なことになりそうですね。
by 木っ端ミジンコ (2014-03-10 01:38) 

トプ・ガバチョ

これ、去年の年末に箱根ツーリングをした際、友人が持って来ていましたが、結構役立ちますよね。
春や秋の山でのキャンプにはもってこいですが、さすがに真冬の山の中ですとこれではしのげないかも(^∀^)
by トプ・ガバチョ (2014-03-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0