So-net無料ブログ作成

TWC2010日本GP その3 雨も止んで [トライアル]

土曜日、雨の中のもてぎのパドック巡りも、選手

達が下見に出掛けたので、終了(笑)


地下道から、エスカレーターでパドック入り口へ



C2.jpg


地下道には、WTCやインディジャパンのポスター

と共にこんなポスターが…

”開催延期”ですよ>該当者各位(爆)

しかも、イタリアGPの練習中に、ヴァレンティーノ

が転倒して怪我したので来れない可能性も...(哀)



C1.jpg


パドック入り口に出たら、青空がのぞき始めてい

ました(嬉)



C3.jpg


選手達が下見に出ている間に、こちらも「快適観

戦パック」の目玉の一つである?VIPルームの確

認を...

何年もGP観戦とかで通っているけど、初めて入

るので、入り口とかを係員の方に聞いて、一寸

ドキドキ?しながら...



C4.jpg


「快適観戦パック」の部屋は、こんな感じです。



C5.jpg


流石に、飲み物や食事(弁当)は付きませんが、

エアコンがきちんと効いている快適な部屋が用意

されて居るのは良いものです。

貸し切りだった事もあって、ここで合羽類を脱い

で、一休みした後、HRCさんで貰った、ポスター

とかを車に戻す為に、ここを後にします。



外に出たら、丁度最初のユースクラスの1番手*1)

が、スタートする所でした。



C6.jpg


第1セクション…ここにも、「快適観戦パック」

で、最前列の椅子席が用意されています。



C7.jpg


第1から第2に移動する選手を移動路脇で応援す

る人達(一寸、WRCぽいかな(爆))。



C8.jpg


第1セクションの出口から観た所、ユース(年少

&125cc)の選手といえども、はるばる東洋の

地まで遠征に来るだけあって上手いです。



C9.jpg


駐車場に出るゲートの所に、見慣れた?トライア

ル・デモンストレーターの小林直樹さんのマシン

がありました。



C10.jpg


続く





*1)ユースクラスの1番手

クラス的には、ユース=>ジュニア=>ワールド

というクラス毎のスタート順です。

今年のルール変更で、”前戦”の順位の上から順番

にスタートする事になったので、画像にあるの

は、前戦のユースクラスの上位の選手。

この変更で、前戦優勝のフジガスが苦戦する要

因になろうとは...



もてぎ場内マップ

http://www.twinring.jp/map_m/
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

KENTA

快適観戦パックの椅子席が良いですね。
間近で見られるのがトライアル競技の良いところなんでしょうね。
こういった世界競技って、例のTL大好きな方達もけっこう観に来るのですかね。
by KENTA (2010-06-10 16:35) 

にったん

「快適観戦パック」凄くお得感がありますね〜。
パドックへの地下通路はエスカレーターがあるんですか〜☆
(驚き☆)
by にったん (2010-06-10 17:15) 

半世紀少年

本当、「快適観戦パック」の部屋、いいですね~。

by 半世紀少年 (2010-06-10 18:24) 

ニンジャXR君

こんにちは。
部屋から観戦するもよし、外で観戦するもよし。
ですね。
トライアルの楽しみ方は、近くで見る!ような気がします。
スベスベの岩の上を走って行くのでしょうね。
ワールドクラスを見てみたい。
金沢では、無理でしょうね。

by ニンジャXR君 (2010-06-10 18:36) 

かみさま

あれれ?
VIPテラスですか?
VIPルームじゃないですか?
あれれ?

本当に快適観戦パックですね
変わりやすい天気だったようで
Nice選択でしたね(^-^)v


by かみさま (2010-06-10 20:18) 

のりドム&みさドム

移動路脇で椅子まで準備して待ち構えてるなんてなかなかの観戦者さんですね!

天気が厳しいと部屋が用意されてるとありがたいですね。
サーキットって雨のときの着替えとか雨が上がったあとの雨具の処理が面倒で…
by のりドム&みさドム (2010-06-10 22:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

KENTAさん
エクストラ料金を払うグリーン車とかファーストクラスみたいな…(笑)
TL仲間は、後述しますが日曜日にやって来ました。

にったんさん
後述しますが、1回に15セクション全部観られない?訳ですから、選ばれた3つでも、こういう優先席もあって、VIPルームが使えるというのは、お得ですよ。
エスカレーターは、初めてもてぎに行った時にびっくりしました。
観客席の高い位置から、オーバルコースのストレートと、GPとかのホームストレートの下まで潜るので、必要なんでしょうね。
でも、エスカレーターは、昇り(2段)だけなので、願わくば?下りも欲しい所(爆)

半世紀少年さん
是非遠征を…(笑)

ニンジャXR君
いやいや、昔はGPコースのホームストレートかどこかに、15セクション目を作っていた事もあった様なんですが、最近はガラス張りの向こうには何も無くて(哀)
まあ、その分優先席ですぐ近く(後でレポしますが)で観る事が出来ます。
ニンジャXR君やPOPさんの様に「全開じゃ〜〜〜」っていうのも(爆)

かみさまさん
御指摘ありがとうございます。
初めて入ったんで、勘違いしてました。
文言は、修正しておきました。

VIPテラスって、ブリックヤードの1コーナー側の方にあるあそこですよね。
今回シャッターが下りてました。

そうそう、午後にここの有り難みが…(謎)

のりドム&みさドムさん
歩いていたら、WRC応援みたいなのりのチアホーン?の音がするから振り返ったら(笑)
遠来の参加ライダーには、心強かった応援かもしれません。

梅雨時?という事も考えると、エクストラ料金も高く無いかなって思います。
by HIRO (2010-06-11 01:40) 

falconB3

身近でいいですね。
しかし、ロッシが~。
by falconB3 (2010-06-11 17:07) 

honda_cb6

>移動路脇で応援する人達
昨年も同じ場所に同じような人達が居ましたね。きっと同じ人なんでしょうね。
他にも昨年と同じSectionの同じ場所に、っていうグループを何組か見かけました。これもトライアルらしい光景ですね。
by honda_cb6 (2010-06-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0