So-net無料ブログ作成

ミニ三脚来た〜〜 [Xacti DMX-CA9]

今週末のWTC観戦に向けて、色々準備はしている

のですが…


先日購入したモノポッド(一脚)だけでは、想定

している状況に対応出来るかな?って事で、前々

から色々見ていた、ミニ三脚をポチッたのが届き

ました。



届いたのは、「SLIK 三脚 ミニ2」です。

外箱は、こんな感じ。



A01.jpg


中身(本体 収納袋 保証書)



A02.jpg


脚は、レバーを操作してもう1段分自由に延ばす

ことが出来ます。

ミニ三脚という先入観?からすると結構重厚な…

(一応、簡易水準器?付き)



A03.jpg


Xacti CA9を付けてみました。



A04.jpgA05.jpg


Xacti CA9自体が、”手持ち”を前提にしているので、

ミニ三脚はあった方が良い場面もありますね。

地面やモノの上に置くだけではなく?三脚の脚を胸

にあてて、固定する方法もある様です。

(脚が多関節の)ゴリラポッドとかも考えたのです

が、取り敢えずこれを使ってみようと思って居ます。







SLIK 三脚 ミニ2

SLIK 三脚 ミニ2

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

木っ端ミジンコ

お疲れ様です。
TWCは人垣対策が一番大事ですかね?

今回諸事情で現場にはおりませんが、観戦楽しんでくださいねぇ。

今年はtwitterでの実況のし合いが繰り広げられるかもですね。
ちなみにハッシュタグは#wctliveだそうです。
なんでwctなんだろ?
Trial World ChampionshipならTWC~なのに…。
by 木っ端ミジンコ (2010-06-01 22:27) 

のりドム&みさドム

先ほど『週刊バイクTV』に見入ってしまいました。
行きたくなってきます。

楽しんできてくださいね!
by のりドム&みさドム (2010-06-01 23:20) 

KENTA

水準器は無いですが、ほぼ同形状のもを持ってます。
胸当てで固定するのは、よく知られた方法ですね。
携帯性も良いですし、備えておくと役立つシーンがあるかもですね。
ゴリラポッドは兄が持ってますが、鉄パイプやいろいろなところに
装着しやすく、平地でも馴染ませやすいらしく、使い勝手は良いらしいです。
バイクには携帯し辛いので自分は持ってませんけどね。
by KENTA (2010-06-01 23:25) 

半世紀少年

>手持ち”を前提にしているので、ミニ三脚はあった方が良い
なるほどです。
そう考えるとミニ三脚って結構使えるモノになったりしますね。
今まで、こんな小さいもの・・・何に使うの?って思ってました。
by 半世紀少年 (2010-06-02 08:11) 

GATA

おっ!これはいいですね~。
ちょうど三脚を考えてた所でした。
by GATA (2010-06-02 10:38) 

falconB3

ミニ三脚をたたんで取っ手とすることもできますしね。
こんなしっかりしたミニはいいですね。

by falconB3 (2010-06-02 13:41) 

トプ・ガバチョ

このタイプのミニ三脚の弱点は脚があまり伸びないことですが、使い道は色々あって便利ですよね。
ワテも一つ持っていますが、ツーリングには10段に伸びる、昔ながらのミニ三脚を使っています。
作りが貧弱ですが、コンパクトデジでは充分で、三脚自体の収納サイズもかなり小さくなります。
by トプ・ガバチョ (2010-06-03 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0