So-net無料ブログ作成

Ihatovo弐号機の仮付け手直し [Xacti DMX-CA9]

Xactiのオンボードカメラ化で、RAM Mounting

Systemsの部品を購入しましたが…


先日の記事での取り付けが、アームを立てた状態で

位置が高く、カメラ位置も高くてライダー目線なの

は良いけど、試しにの録画スタートしてキックスタ

ートしてみると、キックやエンジンの振動でかなり

ユラユラ(笑)揺れるので、アームを上では無く、

手前に倒して、自由雲台を外してみました。



A1.jpg


これだと、まずまずかな?



A2.jpg


でも、どちらにするにせよアームは短い方が良いか

も...もう少し試行錯誤してみます。

動画の方は、もう少し御待ち下さい(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

よっすぃ〜と

確かに、アームが長いと振動も大きくなりますからね~。
カメラが縦型って言うのも影響はありそうですね。
by よっすぃ〜と (2010-05-01 23:15) 

アホライダー

はーい!!
by アホライダー (2010-05-02 04:53) 

POP

おはようございます。
ゆらゆら揺れる動画も、面白そうですが(笑)
昔、知人がKR250のリアにカメラをつけて、
カタナに乗る私を撮ってくれましたが、発進の振動で、カメラが下を向いて
しまって、全て流れるアスファルトのみの動画となったことがあります(^-^;
by POP (2010-05-02 06:54) 

KENTA

振動はそうとう来るでしょうね~。
それもまた臨場感アップに一役買うのでしょうけど。
動画待ってま~す。
by KENTA (2010-05-02 07:15) 

うえいぱうわ

ザクティの場合、頭の方が重いのと
グリップ底の面積が狭い為に安定し
にくいみたいですね。
頭の方を押さえられればユラユラも
少なくなると思うのですが。
難しそうですね。

by うえいぱうわ (2010-05-02 09:20) 

falconB3

こんにちは。
試行錯誤が続きますね。
カメラ本体の質量が比較的大きいので
慣性力が大きくなると思います。
私のステーでは、落下防止と剛性を上げるために
太めの輪ゴムを引張って仮止めしています。
見た目は悪いですが、すぐ外せますし安心できます。
by falconB3 (2010-05-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0