So-net無料ブログ作成

マジックマウスの電池が… [Macintosh]

年初めに、図らずも?購入したiMacは、標準で、

ブルーストゥルース接続のマジックマウス*1)

が付いて来たのですが…


元々ボタンレス?なマウスに色々な機能が盛り

込まれて便利に使って居たら、先日突然iMacの

画面に「電池残量小」のアラームが出ました。



C1.jpg


ブルーストゥルースで、状態を通信しながら?情報

をやり取りしてるようで、電池を交換して、復帰

購入時に入っていた電池と...



M1.jpg


マジックマウスの電池(単3X2本)は、エネル

ープとかの充電式にしておいた方が良さそうです。



キーボードも、ブルーストゥルース接続のワイヤ

レスタイプが標準で付いて来たけど、こっちは、

ワイヤーの付いた純正品(テンキー付き)を交

渉?して格安で一緒に購入しています。



*1)マジックマウス
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ごろすけ

去年暮れに自分のPCと妻のノートPCを
購入した際に、無線LANを導入しました
が線が無いとすっきりしますね。
でもキーボードもマウスも電池が必要なの
で、いつ交換が必要になるのか不安ですね。
by ごろすけ (2010-02-25 23:06) 

だい吉

我が家iMacは5色カラーになった時の2代目iMacです^^
とは言えこの数年電源入れておらず、筐体ありませんが(笑)
by だい吉 (2010-02-26 00:25) 

半世紀少年

HIROさん、こんにちは。
マウスとかキーボードとかに限らずエネループは使いでがありますね。
因みに。ボクはデスクトップPCのマウス、キーボード、そしてヘルメットに装着しているブルートゥースインカムに充電式乾電池を利用しています。
by 半世紀少年 (2010-02-26 07:44) 

komi

ワイヤレスのマウスは,使わないトキはなるべくoffしてます。
PCの電源が落ちてても,探しにいって電池消耗しているような気がして。

国産でない機器って,よくエナジャイザーの乾電池が入っているように
思いますね。
by komi (2010-02-26 07:59) 

GATA

最初に使ったワイヤレスマウスが最悪だったので、今だに線がつながったマウスしか信じていません。
そろそろ買ってみようかな~。
by GATA (2010-02-26 10:20) 

よっすぃ〜と

本体かクレードルのようなもので充電するような方式になってくれたら良いかな? 僕は有線式のが安心できますね。 しかも、Winの方はいまだにボール式のマウスですよ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0