So-net無料ブログ作成

「汚れた英雄」全4巻ゲット [MOTO GP]

前々から探して居たのですが...


深い理由と浅い訳?があって、探していた、大藪春彦著の「汚れ

た英雄」全4巻を偶然、古本屋で見掛けてゲットしました。



今回、ゲットしたのは、故松田優作の「蘇える金狼」の映画公開

時(1979年)のカバーがイラスト(作品の時代とは異なる?

マシンが描かれていますが...orz)のバージョン 昭和54年の再

販版らしい



B1.jpg


既に絶版になって久しいし、某オクでも、結構な値段が付いていた

りするので、それを考えると、かなり安く入手できました。



これは、前から持っている草刈正雄主演の「汚れた英雄」映画公開

時のタイアップ版??の表紙の物 平成元年版第38版



B2.jpg


1960年代に孤独な青年が、才能と努力で、情熱を燃やすオート

バイレースで、世界に飛躍していく話ですが、アサマから世界GP

に進出して行った、ホンダやヤマハやスズキ等の日本メーカーの話

でもあります。

映画だけを観た事がある方とかは、是非原作を読んで欲しいと思います。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

トプ・ガバチョ

映画も観たことないんですが、もちろんタイトルや作者の名は知ってます。
内容も何かで大雑把に聞いたり呼んだりした事はありますが、小説もあったんですね(←てゆーか当たり前っすね)。
表紙画像は再販ものの方が何かいいっすね。
ヤマハTZ125か250らしきテールが特にいいかな。
モトクロッサーはタンクが白く見えますんで、やはりYZかな。
後はスズキのRGBとホンダのRSR1000でしょうか。
時代を感じさせていいですね。
by トプ・ガバチョ (2008-12-22 08:53) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
「バーニンハー!!」バーニンハー!!」、映画の主題歌が頭の中でグルグル回ってます^^

by だい吉 (2008-12-22 17:00) 

SerowGOGOGO

一冊だけ読んだ事あります
映画もまた見たいな~
ローズマリーバトラーの歌・・・歌えたりしますよん(^^)v
中学生だったかな?
by SerowGOGOGO (2008-12-22 21:54) 

harry

原作はなんだか大河ドラマみたいですよね。
映画はあまりにもショートカットで、まったく別物だと思いました。
平選手はカッコよかったですけど。。
by harry (2008-12-23 11:40) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

トプ・ガバチョさん
まあ、小説が原作ですから(笑)
60年代の伝説のアサマのレースに始まる話ですので、機会があれば是非

だい吉さん
あの曲は、トレーニングとかに盛り上がりますね(笑)

SerowGOGOGOさん
1巻目は、昔の軽井沢周辺が舞台ですから、何かの機会に是非

harryさん
まあ、大河というか青春小説ですね(この作家にしては珍しく?)
大体、文庫本4冊の壮大な大作を1本にしようなんて無理な話で...(哀)

月光14thさん、魔太郎さん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-01-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0