So-net無料ブログ作成

スペアタンク錆取り 追補? [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo弐号機のスペアタンク錆取りに、タンク用の錆取り剤の

花咲Gを入れて処理した後、乾燥の為、放置しましたが、その

追補編です。


タンク内の錆取り処理をして乾燥に入ってから台風+秋雨前

線の雨が4日間も続き、再び錆びるのでは?という不安もあ

ったので、秋晴れになった今日外に出してみました。

まあ、風の当たらない所に置いておいたから、取り越し苦労

だったようです(笑)。



A1.jpg


前回、日没もあって、出来なかった花咲Gタンククリーナーの

説明暑に書いてある”少量のガソリンでの濯ぎ”を実施します。

少量のガソリンという事で、この位



A2.jpg


タンクに入れて、零れない様に満遍なく回した後、抜きま

した。



A3.jpg


処理液?残渣??



A4.jpg


これで後は、「使用予定が無ければ、防錆剤等を...」という事

なので、乾燥させてから何か入れておこうかと。

中が終われば、外ですね...

初号機の取り外したタンクも処理しておかないと


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

キムキム

こんにちは。
花咲G・・・・・・・値段もよいですが、効果もよいようですね。
by キムキム (2008-10-02 14:16) 

月光14th

なんだかいつまでも茶色い色がありますが・・・これはこれで丸でしょうか?
by 月光14th (2008-10-02 16:23) 

ビス

やはり良い仕事をしてもらうにはそれなりの投資が必要ですねぇ。
高いだけあっていいですねぇ、花咲Gさん
by ビス (2008-10-02 22:59) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

キムキムさん
効果は弱くなるけど何回も使えると言うのも良いですね。

月光14thさん
溶液の残り...かな?(謎)

ビスさん
サン●ールという、安くあげる手もあるみたいですが(謎)

ニンジャXR君 POPさん まえまえさん awakuranさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0