So-net無料ブログ作成

浅間ミーティング08春への道 その6 コンクールデレガンス [浅間ミーティング]

前夜祭で盛り上がった反動で?翌朝は、体調不良(哀)


何とか持ち直して会場へ到着すると、春のミーティングのメイン行事の一つ

である、青空総会が半分まで終わってました(哀)



気を取り直して、その後に行われるコンクールデレガンスの車両を観ていき

ます。



春のコンクールデレガンスは、特にジャンルを決めずに行われました。



アサマのレースの時に18才で参加した方のYAMAHA YA-1(当時の車両を

ずっと持っておられたとか...)



B1.jpg


紹介した後、会場の周回路を2周します。



B12.jpg


昨年秋には、モトグッチのファルコーネで参加されたH氏の戦前のBMW

サイドカー



B2.jpg


昔は、H氏のリアシートやサイドカーに乗って来ていた、H氏の長男の方が、

ガレージの片隅で埃を被っていたマシンを見つけて、「直すなら譲る...」って

事で、リアシートカウルをFRPの型から作り直したモンキー改



B3.jpg


falconB3さんもお持ちだった、VESPA 125 ET3に50のスポルト?のパーツ(

ダミー?の燃料タンクやスペアタイヤ)を移植したマシンだとか。



B4.jpg


バイク店では売られていない?農機具のイセキが作ったタフシリーズの2台(

全国に10台位しか残っていないとか)1台は、自然循環式のヘッドクーラー

付き



B5.jpgB6.jpg


元気に走ります。



B13.jpg


一見?普通のBMWR100RSですが...BMWJAPAN?の50周年記念モ

デルだとかで、カウルの横のステッカーが超レア?



B7.jpg


ノートンのロケットカウル付き



B8.jpg


HONDA SL90バンパー兼自作?スプラッシュガード付きと、後は

ここ北軽の民宿の裏手に長年放置されていたCB500Tを譲って貰っ

てレストアした物



B9.jpg


長く会が続いていると、体力的に辛くなって...とかの理由で、会員

さんの間でマシンの継承も行われるようで、名古屋方面に貰われて

行った HONDA CB750FZ



B20.jpg


HONDA C72営林署仕様(払い下げ?を購入されたとか)



B10.jpg


リアシートは、娘さん専用

日頃は、ラビット(富士重工のスクーター)のリアシートで幼稚園に

通っているとかで、ライディングも慣れています。



B14.jpg


つづく


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

GATA

おしゃれなバイクがいっぱいですね~。

by GATA (2008-05-25 16:29) 

ビス

昔のバイクのデザインのほうがおしゃれでおちつきますよねぇ・・。
by ビス (2008-05-25 21:18) 

kobaban

この営林署仕様ってカッコイイですね。
フェンダーとかライトとかオレンジ色とか。
by kobaban (2008-05-26 02:00) 

Jun

レトロ感漂うバイクが沢山登場してますね!
新しいバイクもいいですが、こういうバイクもいいですね〜。
by Jun (2008-05-26 22:45) 

awakuran

CB750FZ こうやって見ると
いいっ! かっこいーなー(^・^)

by awakuran (2008-05-27 23:58) 

falconB3

自分のバイクも大事に長く乗っていると
昔のバイクだ~っと言ってもらえるかも。
元、私のET3は元気に走っているみたいです。

by falconB3 (2008-05-28 10:14) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

GATAさん
意外と昔のマシンって良いデザインが...

ビスさん
材料や部品に制約があった方が、良く考えられる?んでしょうか

kobabanさん
メーカーの博物館にも無い筈です(笑)

Junさん
そういう発見をしていくのもアサマの楽しみの一つです。

awakuranさん
自分も昔持ってました>CB750FZとFA(笑)

falconB3さん
気に入ったマシンを大事にする事も必要ですね。

MC_SMILEさん
nekokawaさん
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-06-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0