So-net無料ブログ作成

mille... [A memory of a motorcycle]

mille(ミッレ)というのは、イタリア語で「1000の」という単語ですが...







気がついたら、当ブログも1000記事目を迎えていました(笑)



と言う事で?記念に、昔乗っていたDUCATI M.H.R mille 改*1)の画像を(爆)



M1.jpg


●●年前に、いつもお世話になっているお店の常連さんたちと、菅生サー

キットに走りに行った時の物です。

DUCATI M.H.Rとは、全然違う外形ですが、お店で色々弄ってあったマシンを

中古で買ったので、最初からこの状態だった訳で...「改」が付いているのは

その為です>サーキット走行用にライトやウィンカーレンズはガムテープで

テーピングしてあります(笑)

暑い時期だったので、アンダーカウルは外しています。



当時使っていたagvのヘルメットと、体型的に無理が出て(ヲイ)”洋服箪

笥の肥やし”になってる革ツナギ(SIDIのブーツも含めてCB750FAの時に、

筑波のライセンスを取る為にあつらえたので、RCBを操るホンダワークスの

耐久チームカラーになっているのは、ご愛敬(「マシンを替えたらどうす

るんだ...」という反対意見もあったのですが(笑))>ワッペンとかは、

スクーデリアN.C.R*2)とかの相応しい物に替えてます(爆))とかが懐

かしい(笑)



最初のベベルの900SSで、一通りの洗礼は受けてた筈ですが、このマシンも

色々と...このマシンを諸般の事情(主に財政上の問題)で手放してからは、

次にSRX-6を買うまで、所有するのがIhatovo初号機のみの長い雌伏の時期が

ありました。





マシンだけの写真も何処かにあるはずですが、御希望があれば探しておきます。









*1)マイク・ヘイルウッド・レプリカ:マン島TTレースでの優勝を記念し

て市販されたDUCATI900SSの派生モデル

このマシンは、後期型で、セル付きの排気量1000ccの通称ミッレ(ミレ

と呼称)



*2)スクーデリアN.C.R:DUCATIのレース部門と密接な関係を持っていたセ

ミワークス以上?の存在。

マン島TTレースでの優勝マシンもここの制作



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

awakuran

1000記事おめでとうございます!
是非マシンだけと言わず歴代バイク写真の
掲載なんてのも面白そうですよね(^・^)

by awakuran (2008-03-14 01:06) 

エスねら!

おぉぉ 1000記事凄い!
オイラは昨日で100記事目です(驚)

>昔乗っていたDUCATI M.H.R mille 改*1)の画像
なんかヒーローものの主人公みたい!
横からも見てみたいです。
by エスねら! (2008-03-14 01:22) 

魔太郎

1000記事、おめでとうございます。
MHRに、これヤジマのカウル?ですかね。
全然、イメージが変わってますね。
agvのメットとか、SIDIのブーツとかHIROさんは当時から
日本人離れしてますね。カッコ良いですよ。


by 魔太郎 (2008-03-14 01:46) 

カズ−

1000記事、すごいですねぇ。
HIROさんにとっては一つの区切りですね。
若いときからバイクを楽しまれていたようで、
なんとも羨ましいです。
by カズ− (2008-03-14 06:39) 

KEO

1000記事!
やっと500記事に手が届きそうなのに。やはり継続は力ですね。
毎回コメントを頂くHIROさんに感謝。
by KEO (2008-03-14 07:23) 

さふぁいあ

おめでとうございます。
記念すべき1000記事目にふさわしい記事ですね♪
by さふぁいあ (2008-03-14 07:47) 

barbie

1000記事おめでとうございます。
私はまだあと2年ぐらいかかりそうです。
革つなぎやSIDIのブーツ是非アップでお願いします(o^^o)
by barbie (2008-03-14 07:55) 

komi

1000記事おめでとうございます。すごいですねぇ。

MHR,知り合いが乗ってたので試乗しようかと思いましたが,
あまりのクラッチの重さに断念しました。
by komi (2008-03-14 08:10) 

くっさん。

mille記事、おめでとうございます!!
これヤジマカラーでしょうか?そうとうにイジッてありますね。
今度、ゆっくりと紹介してください!
by くっさん。 (2008-03-14 11:16) 

key-k

こんにちは。
1,000記事おめでとうございます!
私は今のペースだとあと20年以上かかります(爆)

M.H.Rといいメットといい良いカラーリングですねw
by key-k (2008-03-14 12:04) 

falconB3

おめでとうございます。
多くに記事は大事な記録であり、
続けることは偉大な記録ですね。
by falconB3 (2008-03-14 13:01) 

unico

milleoおめでとうございます~!
サーキットのお姿、ステキです。何だかヨーロッパ的な香りがする
お写真ですね~。マン島100周年のDVDをGETしましたが、まだ観て
ないんです。
by unico (2008-03-15 02:09) 

YUK

ブログ無精になっているうちに(?w)こんな美味しい記事が・・・w
ミッレも好きですよ!知り合いに乗っている人がいて、いつもよだれを垂らしながら見ていますw
めちゃめちゃカッコいいですね!!
あたしもこんな風にかっこよく走りたいです^^;

おかしい話ですがサーキットでライトやミラーにテープを貼るの、すごく好きです。

1000記事、おめでとうございます☆
by YUK (2008-03-23 22:36) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Yuboさん
nice!ありがとうございます。

awakuranさん
ありがとうございます。
歴代のも?その内...この為に項目追加してみました(笑)

エスねら!さん
いやいや、1日1記事のつもりで書いてたら...
他の画像もその内に

魔太郎さん
耐久イメージの2灯カウルは憧れでした(笑)

海外の物を使い出したのは、いつもお世話になっているお店に行きだしてからですよ。
それまでは、典型的な?ホンダっ子でした(爆)

カズーさん
好きで乗り続けられた(ている)のは、ある意味幸せな事かもしれません。

KEOさん
いつもセンスの良い写真と記事楽しみです。

さふぁいあさん
一応1000という事で(笑)

barbieさん
色々行かれているので直ぐじゃないかと。
SIDIのブーツは、昨年処分しましたから...何か写真があればその内に

komiさん
ベベルの900SSに続いて重かったですね>クラッチ
まあ、若さ?で乗り切ったというか(笑)

くっさん
多分何処かに写真はあると思います。

key-kさん
ありがとうございます。
まあ、無理せずに続けていけば...

falconB3さん
誰かの為と言うよりは自分の記録ですね。

unicoさん
撮ってくれたのが、趣味が嵩じて、後にプロになった方で、その腕が大きいのかも(笑)

パルの大冒険さん
nice!ありがとうございます。

harryさん
nice!ありがとうございます。

YUKさん
ありがとうございます。
大好きなレーシング・パンタのネタで記事を書いては居たのですが、1000記事記念?という事で、急遽こっちに(笑)
革ツナギも作られているのだし、機会があれば、又、サーキット走行も
by HIRO (2008-03-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0