So-net無料ブログ作成

やはりパーツ無し [時計]

長年使って来たカシオのGショック(DW-6100)を修理に出したのですが...

雨や濡れを気にせずに使える腕時計として、バイクに乗る時や、整備&掃除
の時に重宝して来たカシオのGショック(DW-6100)ですが、近所の家電量
販店の時計を扱っている部門が無くなったので、ネットで検索してカシオの
代理店を探して修理を頼みました。

「旧いモデルなので、パーツが無いと思いますが...」と言われたので、「駄
目元で...」と依頼して、暫くして電話があって、「既に(パーツの保管期間
を遙かに過ぎているので)何処にもパーツが無い...」との事。
そのままの形で帰って来たので、引き取ってきました。
     ↓

まあ、12年も前じゃしょうがないと言えばしょうがないですが...


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

長年使ってきたものって、やっぱり愛着があるし、まして
バイクユースに耐えられるタフな奴だとなおさら惜しまれます。。
どっかにパーツがあるといいですね。
by (2007-10-31 14:07) 

カズ−

私はフランスで開催されたワールドカップ(9年前)の時の
Gショックの電池交換を最近しました。
メーカーに出したら、ケース迄取り替えられたのですが、
これが全くの色違いでした。
元の部品に戻してもらいましたが、まあ、10年以内なら
(色の好みを言わなければ)部品はあるってことでしょうね。
by カズ− (2007-10-31 20:01) 

魔太郎

う~む残念でしたね。
長く使ってきた物は捨てがたいですもんね。
このGーshockを大事にするところが
イーハトーブ号を大事にしていることにつながるわけですね。
by 魔太郎 (2007-10-31 21:21) 

かみさま

バイクの部品なら
まだまだ売ってるのに・・・
by かみさま (2007-11-01 07:10) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

YUKさん
メーカーに無いという事で、他といっても...

カズーさん
12年ですから、色違いも無かったようです。

魔太郎さん
いやいや、単に新しい物を買えないだけで(違)
電池交換も時刻合わせも必要無い物が出て居るんですけど...

かみさまさん
やはり、製品単価の違いでしょうか??
by HIRO (2007-11-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0