So-net無料ブログ作成

MotoGP日本GP見聞録07 その2 今年も早起きは... [MotoGP 日本GPへ行こう]

今年も、予選の前日の金曜日は、各メーカーの展示も準備段階
(それでも今年は殆ど終わっている所が多かった)で、お店も
開いていない所もあったりしますが、逆にそういう時にこそ、
やっぱり「3文の徳」が待っている訳で...(笑)

ゲートを潜って、取り敢えず、真っ先に行ったDUCATIブースは、
昨年と異なり、カバー無しでステージ上に2台マシン(ストーナ
ーのゼッケン27を付けたディスモセデッチGP7と、既に日本
だけで80台以上のオーダーが入っているという(凄)噂の市販
版ディスモセデッチRR)が...
    ↓

そして、その前には、最新のモタードを含む市販マシン達が...
でも、いつも展示してあるアルファロメオの4輪が無いのは(昨
年と同様?)走ってくるから遅れているのか?>後で観に行った
ら、案の定?アルファスパイダーが来てました(笑)

物販ブースで、ストーナーのキャップを買おうと思ったら...「今年
は、ストーナーグッズ作っていないんですよ」という”シンジラレ
ナイ”お答えが(ヲイ)
それならば...と、チームクルーと同じカラーのTシャツ買おうと思
ったら、7300円というお値段に流石にパス(後で、ふなじゅん
さんに聞いたら、ロッシの公認Tシャツとかより、全然安いとか)。
日除けの帽子を持って来なかった事もあって、色々探して、昨年最
終戦でスポット参戦(てか、出戻り参戦?)で優勝したベイリスの
GP版キャップが、偶々1つあったので購入。
協賛スポンサー?の商品も色々ありました>テントの屋根も赤なの
で、透過光で目がチカチカする位に赤い(笑)
   ↓

今年も当然M1があるだろうと思いつつ、ヤマハのブースへ。
ありました、ロッシのM1。

昨年同様跨れる...という事で、朝早くても出来ていた列に並んで、ブ
ースカと一緒に...(爆)
   ↓

990から800になって多少コンパクトになった気もするけど、
手足の長いロッシ用のポジションだと、自分にはシートエンドとの
間に隙間が...とか、昨年との違いとかも確かめられて、色々収穫が(笑)

未だ混んでいないので?ゆっくり数枚撮って貰っても、文句のでない
上に、おねーさん達がパラソルを差し掛けてくれる余裕が...でも、後
で行ったら、何時から何時までの時間で区切って...になってました(哀)。

朝一だから、ヤマハのお姉さん達も、余裕の表情です(お約束)。
   ↓

ホンダブースでは、ヘイデンの昨年の211V(所謂、ペドロサ達と
は、異なる仕様のニュージェネレーションという別仕様のマシン)
       ↓

昨年の玉ヤンのコニカミノルタの211V
       ↓

ここで、ぼっこしだいくさん達と落ち合えて、やしさん
と、いぶちゃんとも、初めましてのご挨拶(笑)

CBR600の新車を購入されたやしさんに、ホンダのブースに
あった”アレ”を報告して、一緒に観に行く

専用ボディカバーに包まれた謎のマシン(カバーの裾から見えたホ
ィールは、青塗装(笑))
       ↓

やしさんが悔しそうにしてました>新車なら部品で取れるかな??

パドックに入られるという、ぼっこしだいくさん御一行と
別れて、更に見ていく。

カワサキブースには、ドプニエのマシンが...
       ↓

KTMブースには、ステージ上に小山選手のマシンがありました。
       ↓

陽も高くなり暑くなってきたので、日陰で休憩(早め早めの休憩が吉です)
       ↓

ワイズギアのブースにR6のM1カラーが準備されているのとか
       ↓

MOTOGPクラスのFP1(公式練習)が始まったので、メインス
タンドで、800ccになったマシン達の咆哮を楽しみます。

FP1が終わり、段々暑くなってきた中、物販店を見ながらZコー
ナー側に移動して行きます。
朝早いと1日が長く使えて良いですね。

つづく


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

エスねら!

どんなイベントでも朝一が基本なんですねぇ
楽しそう。

R6横の自転車はいったい???
by エスねら! (2007-09-29 13:58) 

のらねこ

カバーが掛かってたのは、
コニカミノルタカラーのCBRだったかな?
玉やんのマシンは写真撮ってるんだっけど、
アップで撮ってるんで写ってなかった…。
ドカティのブースに展示してあった1098Sは、
自分も跨がってみましたよ。
かなり前傾強くてちょっと惚れたかも(笑)。
まぁ、高くて買えませんけど…。
by のらねこ (2007-09-29 17:26) 

KEO

M1わたしも跨りましたけど、やはり昨年のマシンと違ってコンパクトになってるなってのが、印象的でした。
シフトチェンジの感触確かめるの忘れてた~。

そーいやホンダ系は、どこも212V展示してませんでしたね。
東モも同じ状況だろうか?
by KEO (2007-09-29 18:57) 

KEO

あっ多分あのGP7。
またカラーリング替えのGP4と思われ(笑)
by KEO (2007-09-29 18:58) 

里崎 知宏

へ~、こんなにいっぱい楽しめるところがあったんですね・・・
僕は初日、何もかもが初めてで右も左もわからず、気付いたら90度コーナーにいましたw
来年はこういうところも楽しみたいですね!
by 里崎 知宏 (2007-09-29 19:29) 

ディスモセデッチRR、自分が世話になってる田舎のDでも1台買った人がいるそうです。でも聞くところその人は金持ちのボンボンではなく19歳の若い子だそうで、超長期ローンで買ったそうです。それを聞いて自分はなんか嬉しくなりました。年寄りの自分にはそこまで踏ん切りがつきませんが、ドカのバイクにはそんな魅力、魔力がありますね。
HIROさん、いや「なえむら」さんでしょうか?
滅多に見に行けないMotoGPマシンの写真をありがとう。
by (2007-09-30 12:37) 

くっさん。

最近、2輪レースって行ってないけど、いろいろと楽しめるのですね。
ブースかも一緒に乗れて、嬉しそうですよ(^^)
by くっさん。 (2007-10-01 15:22) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、まとめレスで失礼します。

エスねら!さん
やはり、出足が遅いと混みますね。
自転車...良く見てませんが、同じ様なブルーですね(笑)

のらねこさん
コニミノのCBR600ですね。
コニミノファンというか中野選手のファンのやしさんが悔しがってました。
1098S週末の日曜にツーリングに行ってた、いつも世話になっているお店のS君によると、箱根に沢山居たそうです。

KEOさん
212V無かったですね。
水戸のデパート(時計絡み)とか、高速のSAにヘイデン仕様が...という情報もありましたが、211Vの可能性も高いし。
東モも期待出来ないかも...前回は跨りようにヘイデンの211Vと8耐マシンがありましたが

GP7...展示専用なのかも知れませんね。
台数が無いから?コレクションホールにも出せなかった?

虎ノ門の里崎さん
最初は、しょうがないでしょう。
何回も行って、情報を集めて?目的を決めて効率的に回らないと(笑)

michioさん
若い子が、超長期ローン...良い話ですね。

くっさん
レースだけじゃなくて、こういうイヴェントも楽しみです。

綺羅星さん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-10-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0