So-net無料ブログ作成

バラバラ... [時計]

長年使って来た腕時計が...

仕事用以外に、雨や濡れを気にせずに使える腕時計として、バイクに乗る
時や、整備&掃除の時に重宝して来たカシオのGショック(DW-6100)
     ↓

温度センサーは、腕の温度を拾って、あまりあてには出来ないけれど、
月日&地域を計算して?日の出日の入りの時間が見れるのは、軒下整備
や出先で帰る時期を決めるのに気に入ってました。
2回電池を替えて使ってたのですが、先日、外周のリング回りにヒビが
入ってバラバラに...orz
     ↓

耐衝撃が落ちるだけで?未だ使えそうですが、修理できるかお店に持っ
て行こう(哀)
●●年前のだからなぁ...近所の家電量販店の時計コーナーが無くなった
のが痛い


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

ふなじゅん

HIROさん こんにちは
G-SHOCKの欠点の一つが樹脂ケースが劣化して割れちゃう事ですね。
友人の古いG-SHOCKも同じ事になってました。
私のは滅多に使わないから大丈夫だけど、その内壊れちゃうんだろうなぁ。
ケースってアメ横で売ってますよね?
by ふなじゅん (2007-09-14 13:04) 

くっさん。

「お疲れ様でした」 は、まだ早いですね(^^)
昔のGショックは、ベゼルやベルトが、ばら売りされていましたよ。
自分で、けっこう簡単に交換できるので、黒から黄色や透明に変えたりしてました。
このモデルのがあるといいのですが、ついでに色を変えてみるとか…。
by くっさん。 (2007-09-14 14:59) 

まえまえ

プラスチックはいずれ朽ちますね
寿命と思って次を探してみるのも楽しいかも♪
タグホイヤーのベルト交換に出したら5諭吉って言われて焦った事ありますから
by まえまえ (2007-09-14 15:25) 

里崎 知宏

G-shock・・・高校のとき、The Gが欲しくてたまらなかったなぁ。当時は(今も)お金がなくて買えなかったけど・・・w
by 里崎 知宏 (2007-09-14 15:40) 

SerowGOGOGO

バイクに乗るときは邪魔なので外していたら、いつの間にかつけなくなってしまいました(^^;
部品がなくても十二分に働いてくれたようですし、買い替え時かも・・・
でも物持ちのいいHIROさんは何とかして使い続けるのでしょうね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-09-14 18:07) 

awakuran

Gショック前から欲しいんですけどね~
なかなか買うチャンスが・・・
初め、写真を見た時に外装がバラせるのかと
思っちゃいました(^_^.)
by awakuran (2007-09-14 18:07) 

j-taro

うちのGショック、電池が切れたまま数年放置しっぱなし(^^;
携帯を持ち出してから、腕時計をしなくなっちゃいました。
by j-taro (2007-09-14 19:18) 

カズ−

私もこの間電池交換したらメーカーが勝手にリングを
交換して戻ってきました。
相当古いので、同じ色が無かったようです。
あまりの色違いに、元のリングに戻してもらいました。
壊れていないのに、何で交換したんだろう、、、。
○ドバシの時計コーナーで、結構丁寧に対応してくれ
ました。
by カズ− (2007-09-14 20:18) 

セローおじさん

樹脂は経年劣化が宿命~
可哀想だけど世代交代かも?
おつかれさま ってね”
by セローおじさん (2007-09-14 21:52) 

アホライダー

Gショックのバンドが売ってなかった まだまだ動くのに~!!!
by アホライダー (2007-09-15 00:41) 

GATA

Gショックなのにバラバラだー!
劣化するとこんなになっちゃうことがあるんですね~。
変えのパーツが手に入ると良いですね。
我が家のGショックたちはすべて電池切れとなってます。(^^ゞ
by GATA (2007-09-15 08:29) 

バク

え!劣化したらそんな風にバラバラに!?
…って私はGショックは持ってませんが…
しかも、リストウォッチは持たないタイプなので、
すべて、放置されたリストウォッチは電池切れです。(^^;
by バク (2007-09-15 18:47) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
バラバラ…まさにGショック?
ワタクシ、普段はGショック愛用しております。(GW-510J)
丈夫、電波時計、タフソーラー♪
日々子供のお迎えに、秒単位で電車の乗り換えを迫られる身としては、
毎日1秒の狂いもない電波時計は手放せません。w
あと、電池切れもないのがステキ。
電池交換が面倒で(^^;、今まで劣化するほど使ったことないのですが、
電池が切れないから今のヤツは…?
by ぼっこしだいく (2007-09-17 00:33) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ふなじゅんさん
まあ、樹脂の欠点ですねぇ>それで、金属ケース?バージョンもあるのか?>Gショック。
アメ横の時計屋さん?...●●年行ってません(笑)

くっさん
電池は、数年前に替えて未だバリバリに動いてくれて居るんですが...

まえまえさん
機能的には問題無いんで?棄てるには勿体無いなって思うんで...
ホイヤーも少し安く買える話もあったんですが、元の値段が高いのと、メンテとかの費用を考えると...

虎ノ門の里崎さん
使い方から考える時にしなくて済むのはありがたいんですね>洗車やオフ車乗る時とかは...●●年使ってますから、充分元は取れているかと

SerowGOGOGOさん
まあ、バイク(のメーター)にも時計が付いて居たり、K鯛で済ませる人も居ますが、個人的には体の一部で、無いとバランスが(笑)
パーツが無ければ又考えます。

awakuranさん
着せ替え...出来る物もあるようです。

j-taroさん
K鯛で充分...と言う方は多いですね。

カズーさん
修理に出したら、「正規のパーツが無い時は、色が変わる可能性もありますがそれでも宜しければ...」と言われました(笑)
一応、GショックのHPから辿った、正規代理店のようなんですが...

セローおじさん
確かに劣化は宿命かも知れませんね。

アホライダーさん
バンドが無かったんですか...うちのも「無い可能性の方が高い...」って(哀)

GATAさん
「あ〜〜劣化してるな...」って、一寸力を加えたら逝きました(哀)

バクさん
●●年使ったら...
仕事用のGショック(キアヌ・リーブスが映画の中で使ってた、所謂、「スピード」モデル)も、雨や汗とか全然機にせずに使ってます(笑)

ぼっこしだいくさん
最近は電波時計や電池交換無しのモデルが増えてきましたね。
修理出来なければ考えたいと思います>でも購入単価が(哀)
by HIRO (2007-10-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0