So-net無料ブログ作成

SbTC房総ツーリング [SBTC]

12月に予定していて、天候不順で順延していた房総
ツーリングに行ってきました。

雨こそ無い物の、昨夜来の風に一寸嫌な予感はしてま
したが、朝自宅を出発する頃には、この天気(笑)
   ↓

集合地点に着いてみると、大部分の参加者が集まってい
て、全員揃った所で、行程を説明して、出発。
サプライズでkomiさんがお見送りに来て下さいました。

台数が多くなると、信号とかで切れるので、先導する身
としては、(行程と地図は渡してあるとは言え)後に注
意しながら、道の駅きみつで休憩後、鴨川有料を通過。

鴨川から、海岸線の景色の良い所を走りたかったので、
鴨川オーシャンパークへ。
休憩した後、鴨川を通って128号線を北上
駅舎の綺麗な安房小湊駅で一休み
    ↓

給油等をこなして、本日のメイン「one-two-エイト」へ
無事到着。
それぞれオーダーしたメニューにビックリしたりしながら、
ほぼ完食(笑)
    ↓




お店を出て、大多喜側に戻るルートを走り、たけゆらの里
おおたきへ
ここでは、定番のソフトクリームを...別腹別腹(笑)
    ↓

午後になっても良い天気は相変わらずで、渋滞を回避するル
ートを選び、房の駅で、解散

良い天気に恵まれて、渋滞も殆ど無く、楽しく過ごす事が出来ました。

タンクバッグの細工、特に問題なく使えました。
    ↓


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

kittyp

本日は晴天で、よかったですね!
また、近くへお越しの際はお知らせくださいね。
by kittyp (2007-02-04 19:14) 

pitts

準備とか先導とか、ほんとお世話様でした。晴天の下、綺麗な写真をたくさん撮れて満足満足、です♪
ありがとうございました。

あー今日は晩飯食べられそうにありません(苦笑)
by pitts (2007-02-04 19:21) 

kobaban

結構台数が多かったので、先導も大変だったと思います。
どうもありがとうございました。
私も今日は晩飯抜きにします。
また体重が増えてしまったような気がします(笑)。
by kobaban (2007-02-04 20:35) 

めえ

お疲れ様でした&ありがとうございました~。
よいお天気でなによりでしたねっ!
私も今日は・・・晩飯抜きました(笑)
by めえ (2007-02-04 20:44) 

あにぃ

ルートの地図から先導と色々とありがとうございました。
「one-two-エイト」はどれも美味しそうなのばかり。
次は何食べよう~。^^

帰りのアクアの説明ありがとうございます。
連絡道路のお金を払わずにすみましたです♪。
by あにぃ (2007-02-04 20:52) 

おきしげん

本日はありがとうございました。
久々に頭を空っぽにして楽しめました。
次の機会が楽しみです。
by おきしげん (2007-02-04 20:58) 

カズ−

いい天気でよかったですね。
お疲れ様でした。
今日は1日会社で会議でした(泣)。
by カズ− (2007-02-04 21:20) 

YASH

名古屋近辺は北風の強い一日でしたが、
そちらは良いお天気でなによりでした。
実は来週、千葉方面に行く予定なんですが、
こんな青空なら…、と思ってます。
by YASH (2007-02-04 21:42) 

関東も晴天だったんですねー!今日、道の駅でDUCAをみましたよー、
なぜか、見るたびに、HIROさんとモンスターをおもいだしてしまいます(^^
by (2007-02-04 22:19) 

j-taro

すっごい青空がキレイですね(^^)
今日はバイクに乗れずの休日でしたが、来週の連休にはツーリングに行きたくなってきました。
ツーレポ記事を読んでるとうずうずします(^^;
by j-taro (2007-02-04 23:14) 

銀治郎

こんばんは。
房総は強風じゃなかったんですか?
北関東は、かなりの強風でしたよ。
まったく歯が立たなくなって、途中で引き返したくらいです。
コースアウト寸前ですよ(w_-; ウゥ・・
ツーリング、お疲れ様でした^^
by 銀治郎 (2007-02-05 00:40) 

komi

年またぎの企画,無事終了で何よりです。
おかげでワタシも見送りに行くことができました。
房総は都心越えか東京湾を渡らないといけないので,
なかなか足が向かないのでよい機会でした。
次がありましたら,今度はちゃんと走りたいと思います。
by komi (2007-02-05 07:58) 

かみさま

天気が良くて良かったですね!
by かみさま (2007-02-05 14:05) 

魔太郎

久しぶりの大所帯でのsbtcツーリングですね。
天気も良くて最高だった事でしょう。
by 魔太郎 (2007-02-05 19:46) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
おいしそー&たのしそーなツーリングだったようですね。(^^)
by ぼっこしだいく (2007-02-06 00:49) 

のらねこ

参加できなくてほんとに残念でした。
天気良くて気持ち良さそうですね。
写真、どれを見ても空がすごく青いし。
次の機会があればぜひ参加したいです。
by のらねこ (2007-02-06 13:32) 

セローおじさん

晴天でよかったですね、それにしてもHIROさんの赤いドカはカッコいいな~
by セローおじさん (2007-02-06 20:37) 

こんにちは。
いい天気でよかったですね~
昨日の神戸も天気がよく、暖かかったので
ちょこっと乗れました。
おかげで今日は左手のスジが痛いです。
鍛え直さないと。
by (2007-02-07 10:21) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

kittypさん
お近く....予定は早めに(笑)

pittsさん
年を越しての順延でしたから、晴れて良かったです。
皆さんのご協力には感謝してます。

うちでも、あそこに行くと、晩ご飯は”極軽く”になってしまいます(笑)

kobabanさん
台数が多いと、縦列が切れて、無理に交差点侵入とかが一番恐かったので、その点は、最初に皆さんにお願いした通りです。
地図にルートと大体の止まるポイントを書いて渡したのは、そういう意味でも安心感(はぐれても、休憩場所で追いつける)を持って貰う為です。
折角の休日に、楽しみに来ているのに、事故とかは絶対避けたいですから。

偶には、皆で食べる、ああいうランチも良いかと(爆)

めえさん
遠くからお疲れ様でした。
本当に快晴で、房総に良い印象を持って貰えたら幸いです。
one-two-エイトのオーナーは、妙齢のバイク乗りの女子が行くと特に喜ぶので、今度行った時には、色々お話ししてみて下さい>元DUCATI 900SS乗りでした。

きのっぴーさん
ルート地図があれば、バイク乗りは、安心出来ますから(笑)
他にも色々メニューに美味しい物がありますから又行ってみて下さい。

アクア連絡道...コーヒー1杯分ぐらいはお得でしょう(核爆)
あの近くには、竜宮城とか花ほたるとかもあります。

おきしげんさん
偶にはこういうツーリングも良いかもしれませんね。

カズーさん
お仕事で会議とは残念でしたが、良い天気でした。
カズーさんが、御一家で来られても楽しめたと思います。

YASHさん
偶々タイミング的に良い天気だったのか、晴れ男晴れ女が揃ったのか...(柊なおさんとnobuさんと自分は、昨年のもてぎの日本GPで台風を...)(笑)
今週末は、一寸厳しいかな?

ビスさん
瀬戸内ツーも天気が良かったようで何よりです。
道の駅のDUCATIって、車種はなんだったんでしょう?

j-taroさん
好天の休日に乗れなかったのは残念です。

Ginzlowさん
夜半は台風かと思う位、風が吹いてました。
幸いな事に
午前中と夕方アクアラインに廻った方が風で...

komiさん
お見送りありがとうございました。
なかなか、行けないのは自分も神奈川方面とかでは同じです。
又、機会があれば宜しくお願いします。

かみさまさん
体の方は大丈夫ですか?

魔太郎さん
大所帯は、苦労もありますが、色々な人と話したり出来て楽しいですね。

ぼっこしだいくさん
機会があれば、こちらにもお出掛け下さい。

のらねこさん
一寸寒かったけど良い天気でしたよ。
次の機会には是非

セローおじさん
ありがとうございます。
タンクバッグに対策したので、今回は問題なく走れました(笑)

りんさん
ありがとうございます。
左手の...クラッチですね。
ハンディグリッパー(握力を鍛える器具)とかで少しずつでもやると違いますよ。
by HIRO (2007-02-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0