So-net無料ブログ作成

リッター20kmって... [Alfaromeo145]

先日、いつものフルサービスの某大手GSで給油した際の事...

アルファ145は、燃料タンクの形とかの関係で、給油の際にしつこく入れると
”吹き戻し”が出て、こぼれたガソリンで、塗装を痛めたりするので、給油の時
には自動給油が止まった所で止める”ガチャ止め”が鉄則です。

ただ、偶に妙なタイミングで給油が止まる事があって、満タン法で計算すると”
リッター20km...”って言う事もあります(爆)
先日も、満タンにしたのに、燃料計で1/8足らなくて3日後に再度入れに行っ
たら10L入りました....orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

竜吉

確かに、145の給油って難しいですよね。
自分は必ずセルフのスタンド行きます。普通のスタンド行くと注意しておいても
店員はキャップ空けられないし、ガソリンこぼすし、キャップしめられないし。
145のガソリンは満タンになってるか分からないので、燃費計算したこと
ありません(^_^;)
by 竜吉 (2005-10-18 08:49) 

HIRO

竜吉さんコメントありがとうございます。
入れているガソリンメーカーの関係で、近くにそのメーカーのセルフが無いんで、仕方なくフルサービスで入れています。
確かに今の車とはキャップとか違うので、給油前後はちゃんと観ておかないと危ないです(馬路)。
満タンにならなくても、車の調子を見る意味でも大体の目安になるので?燃費計算はしています。
by HIRO (2005-10-19 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0