So-net無料ブログ作成
検索選択

Long hospitalization(長期入院)after 2Week [Alfaromeo145]

パワステのオイルホースのカシメ部からのオイル

漏れで、入院したウチの145も、早くも2週間が

経ち...


御多分に洩れず?交換用パーツが何処にも無いと

いう事で、今のモノを修理するのに、GWという

手痛い世間一般のお休み期間が...(哀)



A1.jpg


足が無いので、GW前にDに借りた代車(日本車:

低年式下取り車の軽四)もGW明けの車検用に返

却して、次の代車の目処が付かずに、足の無い状

態が続いていました。



別記事で書いている様に、VTR250の導入に伴っ

て、休止していたモン吉の任意保険を活用すべく

変更手続きに、保険代理店に行きました。



そこで手続き待ちの間に、ふと見た自動車保険の

パンフに「事故・トラブルの対応&ロードサービ

ス」を丁寧に説明しているものがあって、「故障

で走行不能であれば、事故・故障でローダーで運

んだ場合、代車を最大30日の所、Dとかに入れ

た場合でも、15日間は借りられる...」という項

目が...(驚)



保険の担当者に確認して貰った所、今回のケースで

も適用可能(しかも、翌年の等級ダウンとか無しで)

という事で、早速手配してレンタカー会社から15

日間借りられる代車がやって来ました(ヤレヤレ)



2Lの145と同等という事で、レンタカー会社の

担当者は、最初1.8Lのミニワゴンを提案してきた

のですが、ウチの駐車場所の狭さ&高さ制限とい

う事情もあって、ハイブリッドなコンパクトカー

にして貰って正解でした(笑)

でも、静かすぎ&色々お節介な機能?があったり

して戸惑う事も多々...



早く145が治ってくれないかな(大困)




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

tai-yama

ハイブリッド車はどうしても電車みたいなモーター音が・・・
通勤時間を思い出してしまったり(笑)。
by tai-yama (2017-05-13 19:09) 

よっすぃ〜と

代車でアクアに乗ったことがありますが、モーターの加速の良さに感心させられました(^^

by よっすぃ〜と (2017-05-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0