So-net無料ブログ作成
検索選択

データベース整理って… [その他]

昨日、K鯛(ガラケー)を確認中に、いきなり画面

に「データーベースを整理します」というアラート

が出て…


K鯛が否応無しに勝手に?自己修復を始めて、数分

後に終わったと思ったら、送受信メールが丸々全部

消えていた…Orz



「如何にかならないか?」とK鯛を買ったキャリア

の直営店に行って話したけど、対応してくれた(新

人ぽい)尾根遺産は、奥に引っ込んで、暫くして出

て来たと思ったら...



トラブルQ&Aのコピーの該当症状項目に蛍光ペンで

付けた説明の所を指して「(メールは)戻せません」

ですと(哀)



「(預かりサービスとか)他の方法は無いの?」と

尋ねても、「ありません」と”にべも無い *1)言

い方で...

こっちが困っている時に、その言い方?って...



A29.jpg


と来たけど、大人しく、その場は?ひとまず撤収





納得いかなかったので?後でキャリアのお客様相

談の所に、電話を掛けて確認して貰ったけど、

「(メール)データーに問題があって、自己修復

する機能が働いた」との事で、データー取り置き

サービスの確認も電話の向こうに同型機を準備し

て、同じように操作して確認して貰ったけど、ど

うも?そのサービスには入って居ない事が分かり

ジ・エンド(哀)



まあ、連絡先とかは、消えてないので概ねセーフ?

スマホとかなら、バックアップも取れるんだろう

けど



教訓:何時迄もあると思うなメールのデーター(字余り)







 *1)”にべも無い”

http://gogen-allguide.com/ni/nibemonai.html


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

tai-yama

SHOPとしては「早くスマホに買いかえろよ!」と言う本音が出たのかも(笑)。
そんな自分もいまだにガラケー(笑)。
by tai-yama (2017-03-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0