So-net無料ブログ作成

週刊伊四〇〇 [模型]

最近、TV等でもCMが流れていますが…



安かったので?「週刊伊四〇〇」の創刊1号”だけ”

お買い上げ(笑)



A1.jpg


幻の潜水空母伊400型 *1)の組み立てキットシ

リーズで、完成すれば晴嵐 *2)3機を含む全長

122cmの大型潜水艦が...(置き場所がぁ(捕らぬ

狸の要らん心配))



ブックレットの中身の一部



A2.jpg


目次?とか



A3.jpgA4.jpg


構造とか開発史



A5.jpgA6.jpg


パーツの箱の中にオマケのDVDが...



A7.jpg




創刊号299円(税込) 第2号以降は1799円(税

込)で120号迄の予定だとか

※いつもの皮算用?試算(試みの計算)

299+(1799×119)=214,380≒21.5諭吉さん





終戦で米軍に接収されて、現在に至る戦略原潜の

先駆け的存在と驚かれたのですが、ソ連の干渉を

恐れて、ハワイ沖に処分されたみたいです。







 *1)伊400型

https://ja.wikipedia.org/wiki/伊四百型潜水艦


 *2)晴嵐

https://ja.wikipedia.org/wiki/晴嵐


アシェットの公式HP

http://www.i-400.jp/home.html?utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=i4h




※架空戦記にも出て来ますね>大和級戦艦の建造

を止めて、秘匿潜水航空艦隊として伊500型を量

産して...



https://ja.wikipedia.org/wiki/紺碧の艦隊





アニメにもなった現在連載中のコミックにも

伊400,伊401,伊402が...



https://ja.wikipedia.org/wiki/蒼き鋼のアルペジオ


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

j-taro

これ欲しいけど、完成までの投資金額が…Orz
by j-taro (2016-06-02 21:08) 

tai-yama

こ、これはDEEPすぎる・・・・・。水槽とかに入れて飾りたいですね。
by tai-yama (2016-06-02 22:54) 

さる1号

欲しい、でも21.5諭吉さんは・・・・^^;
それにそんな大きさじゃぁ隠せないしーー;)
by さる1号 (2016-06-03 06:19) 

ごろすけ

最後まで購入する人は何人くらいになるんでしょうね?
by ごろすけ (2016-06-03 06:46) 

響

全号いっちゃいましょう。
オークションでそれ以上で売れたりするかもしれません。
(すぐに完成させないと気がすまないセレブさんとかが買うかも)
by (2016-06-04 15:33) 

Jyo

120号までですか・・・
無理だなぁ
by Jyo (2016-06-04 17:31) 

よっすぃ〜と

もっと小さいサイズで、12号(1年)で完成するくらいのシリーズで出してくれないかな~
by よっすぃ〜と (2016-06-05 18:30) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
 < 完成迄の
1号あたりの値段だけ見がちですから(笑)

tai-yamaさん
 < 水槽とかに入れて
???
dry-dock(乾ドッグ)の状態でも良い様な
https://ja.wikipedia.org/wiki/乾ドック

さる1号さん
 < そんな大きさじゃ
部品だけじゃなくて、書籍も120号分ですから

ごろすけさん
 < 最後まで購入
特典を付けて定期購読の勧誘が入っているのは、この為かと…

響さん
 < 全号
狭い家じゃ逃げ隠れ出来ないから?悲惨な目に遭います(謎)

Jyoさん
 < 無理だなぁ
定期購読すれば、引き落としで…(ヲイ

よっすぃ~とさん
 < もっと小さいサイズで
田宮とかでプラモ(1/350:全長350mm)が出てますが…(笑)
by HIRO (2016-06-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0