So-net無料ブログ作成

アルファ145 トラブル列伝 その5.2 右テールランプ遂に... [Alfaromeo145]

テールランプ編?の続きです。

最近、右のテールランプが、走行中、妙にガタつかないな?と思っていたら、
遂に堪えていた車体外側のボルトの樹脂が耐えきれなくなって”万一の為に
”テールゲートの内側から押さえていたガムテープ”と、中の結線だけで微
妙に浮いた状態になっていたようです。

翌日、時間を作って補修しましたが...

補修は、ガタついていた期間のテールランプユニットと車体との擦れで下地
が出ている箇所をタッチペンで塗装して、塗装が乾いた後「外装用超強力両
面テープ」と「セメダインスーパーX2」を使用して、貼り付けました。

速乾性?という接着剤ではあるけど、テールランプの重みで接着剤が固まら
ない内に下がって来るので、固定しないと...(外装用超強力両面テープも即
効性よりも時間を掛けて強力に固まるみたいでした)
と、目立たない(充分目立っている?>出歩く用事が無かったのは幸いでし
た)様に、車体色に近い色のガムテープで補強して、後は固まるのを待つのみ...

その後、固定は無事付いて(ガムテープの補強を外して)、今の所問題はあ
りません。

外してみると良く判るのですが、こういう付け方で良く持っているな...という
感じで作ってあって、左も逝くかもしれないので、接着剤と強力テープは常備
品に加えました(核爆)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

こんにちは。
日本車では、まず無さそうなトラブルですね。
私も赤いガムテープを常備しておこう。
by (2005-10-05 11:07) 

mash

とれましたか・・・
私も納車当日に外れました、その2日後にはサイドミラーが折れました。
ガムテープはアルファの常備車載工具ですよね。
5cm巾の透明ビニールテープは目立たないので外装にも使えて、1本あると便利ですよ。
by mash (2005-10-08 02:02) 

HIRO

alfa147さんありがとうございます。
イタ車のプラスチックは、一寸問題ありですが、備えあれば憂いなし...ですから(爆)
by HIRO (2005-10-08 13:52) 

HIRO

mashさんありがとうございます。納車当日とは洗礼が早かったですね(笑い事では無いですが)。
逆に、色々状態を確認しながら走るという基本を思い出させてくれますね。
透明ビニールテープ参考にします。
by HIRO (2005-10-08 13:55) 

透明ビニールテープの方が、いろんなところに使えるので良さそうですね。
さっそく買ってきて常備しました!
by (2005-10-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1